Now loading...

SNS POLICY

SNSポリシー

ニューライフ幼稚園(以下、「当園」といいます。)の魅力や情報を写真やコメントで発信することを目的に、ソーシャルメディア公式アカウント(以下、「SNSアカウント」といいます。)を運用します。

このSNSアカウントを通じての情報発信にあたり、利用者・閲覧者の皆さんに誤解や混乱を生まないよう、運用方針を定めます。本運用方針をご理解いただいた上でご利用ください。


ページ運営者
ニューライフ幼稚園
コメントへの回答
  1. SNSアカウントへの質問やコメントに対し、原則として当園から個別の回答はしません。
  2. SNSアカウントでは、当園へのご意見・ご質問は取り扱いません。
その他のご意見・ご質問は、当園のホームページ内「お問い合わせ」をご利用ください。
禁止行為
利用者がSNSアカウントにコメントを投稿する場合、下記の事項に該当する行為を禁じます。
禁止行為をした場合、またはする恐れがあるとページ運営者が判断した場合には、事前に通告することなくコメントの削除や利用制限等をする場合があります。
  1. 公の秩序または善良の風俗に反する内容
  2. SNSアカウントの掲載内容に対して、著しくかけ離れている内容
  3. 当園や第三者を誹謗・中傷し、名誉や信用を傷つける内容
  4. 当園を含んだ他者になりすますなど、虚偽や事実と異なる内容
  5. 政治や選挙、宗教活動またはこれからに類似する内容
  6. 法律・法令等に違反している、または違反する恐れがある内容
  7. わいせつな内容を含む不適切な内容
  8. 広告・宣伝・勧誘・営業活動、その他営利を目的とした内容
  9. 当園や第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する内容
  10. SNSアカウントに係る利用規約に反する内容
  11. その他、ページ運営者が不適切と判断した内容
知的財産権
SNSアカウントに掲載する個々の情報(写真・文章など)に関する知的財産権(商標権・著作権などのすべての権利)は当園もしくは、著作権者等の権利者に帰属します。
また、「私的使用のための複製」や「引用」などと著作権法上認められる場合などには、転載の対象となる内容を変えず、「引用:ニューライフ幼稚園SNSより」などと出所を明記してください。
免責事項等
  1. SNSアカウントに投稿されたコメントに関して、ページ運営者は一切責任を負わないものとします。
  2. SNSアカウントによる投稿は細心の注意を払って行いますが、情報の正確性・完全性・有用性について保証するものではありません。
  3. SNSアカウントによる情報発信のすべてが、公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表・見解は、当園のホームページをご利用ください。
  4. SNSアカウントによる内容や運用方針は、予告なく変更することがあります。
当ページに関するお問い合わせ
ニューライフ幼稚園 (TEL 045-432-0640)
適用
この運用方針は、2021年9月1日より適用します。ただし、2021年9月1日までは試験運用期間とします。